ATOM RPG

ATOM RPG TRUDOGRAD まず読み方がわからないけど、トゥルードグラッドらしい。 一応メインのストーリーはありますけど好きなようにどうぞな初期のフォールアウトなゲーム。割と読める日本語で楽しく遊べる。 トゥルードグラードだった。 ちゃんと読んでない…

The Last Flameが面白くなりそうで終わりそう

Steamで今のところ体験版のみでています。The Last Flameというゲームをプレイしました。 多分手に持ってるやつが ザ ラストフレイム だと思います。 ロード終わりに画像が変化して中指を突き立ててくるのを期待しましたが、そのままでした。 タイトル書いて…

メタバースでお友達をお作りしたかった

はてなブログのパスワードを背中にタトゥーで入れてたんですが、入れた場所が悪くて結局思い出してやっとかいています。 ナイツの漫才みたいな始まりですが、皆さんはメタバースというものをご存知でしょうか? eスポーツという言葉みたいに、金になるからつ…

玉あつめが見えるとダルくなる

最近買ったゲーム ドラクエ11S ドラゴンズクラウンプロ 最近やってないゲーム ドラクエ11S ドラゴンズクラウンプロ ドラクエの方は主人公の名前が くさなぎつよ で止まってることに気づかずにレベル20代になっちゃったってのもあるけど一番のやらなくなった…

ハイパースケープサービス終了

何が忙しいでもなくただ単に全てにやる気がなくてブログすらかけてない。 明日筋トレやろうの翌日に明日筋トレやるとメモ帳に書いてたりする。 https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape/news-updates/37U6BBTVWevDWEZHY48x3g ハイパースケープがサー…

Warframe

いろんなハードで無料で遊べるWarframeっていうゲームをやった。アクションは簡単かつ気持ちよくてだいぶ周回要素がある。見た目やスロット数とかが課金要素。 この両足を燃やしてるのが俺のキャラ 弓で敵を殺すとぶっ飛んで壁に突き刺さるのが気持ちいい 機…

狩人特級100

ライズが普通に面白くてHRが100になった。 Ver2.0からイベントクエストの配信が始まったんだけど巨大蛙って書いてあるのに微妙に普通なサイズで腰が抜けた。 ギルカ 装備を縦読みするとオレフジオになる。 マルチでやると狩り終わった後に味方にグッドマーク…

モンハンライズ

モンハンの新しいのが出たのでやることがない僕は買いました。 モンハンシリーズは毎回1を出した後に難易度の上限が上がった1.3ぐらいのやつを出してくる風習があって、その1にあたるライズの値段がパケ版8789円とかいう気が狂った値段でやる前からだいぶや…

椅子を買った

コロナ禍でテレワークなどがどうとかじゃなく普通にニートで引きこもりでPCの前から動かないので高い椅子を買った。俺からすれば高い値段だがビルゲイツはこの椅子を7兆個は買えると思う。 馬鹿でかい箱が届いたので開けて組み立てる。 時限爆弾かと思ってび…

マウスパッドを変えた

全然マウスが滑らなくなって、ソールも変えたけど解決しなかったので3年ぐらい使ってたQck+ から G640r に変えた。 本当はQck+が良かったけど3000円ちょいしてたのでg640rを2300円で買った。 右がG640rの箱。やたらとデカい。左はごぼう 下がG640r、ちょっと…

ひたすら猿を置いている

最近はセールの時に数百円で買っていたBloonsTD6をやっている。一応日本語訳はあるが英語の方が理解しやすいレベル。 結構よくできたタワーをアップグレードできるタイプのタワーディフェンスゲーム。 BGMが耳に残る。 スマホ版もあって、ウィンドウサイズを…

俺の好きなCSGOプレイヤー

最近はCODbocwが出るまでの微妙な間を埋めるためにApexをやり始めた。まだちょっとしかやってないけどTTKが長いせいで漁夫が強くて、いまいち攻め方がわからない。 以下俺の好きなCSGOプレイヤー。 1位 S1mple 圧倒的に最強。全てのステータスがマックス。 C…

24/7 PoE

日本語がないっていう理由で名前は知ってたけどやってなかったPath of Exile。基本プレイ無料。 やり始めたら面白すぎてとまらなかった。これが無料でできるのはありえないと思う。 他の人のキャラ。 このヤギの悪魔に追われているのが俺のキャラ。 有名なの…

Division

なんかコロナなんで無料配布されてたディビジョン。2016年にUbiからでたハクスラシューター。 ボーダーランズは2009年。キャラクリでタトゥーを選べた。 4人パーティみたいになったが全然知らない人たち。 無料なんでやったけどすげー眠くなる。唯一マップの…

イルルカSP ハイローズ

対戦パーティを作ったが対戦するには980円のDLCを買えとのとこでスクエニには本当に呆れる。 以下対戦してない対戦パーティ紹介。かなり適当に配合してるので能力値は低いし武器厳選もしてない。 チーム名 ハイローズ シャッフル状態でスモールボディ(素早さ…

イルルカSP

スマホで出てたので買ったイルルカSP。一応新要素あり。3ds番は当時あまりやらなかった記憶がある。思い出補正ありで テリワン >ジョーカー2プロ >>イルルカ>ジョーカー3。 はやく新作のDQMを出して欲しいけど開発は難航してるっぽい。 半裸の父親。絶対ホモ…

アイラブロシア

今まで一回も落ちたことのなかったsteamトレカのブースターパックがここ一ヶ月で3個落ちた。全部ロシア関係で総額40円。オーマイガー。

ローグカンパニーが微妙

なんかベータが始まってたLogueCompany、暇だったのでプレイ。 4対4の爆破で見た目は昔の韓国産FPSのTPSバージョンって感じ。ゲームエンジンはUE4。 個人的に雰囲気はマイナーな感じで好き。エイムの感じは気に入らない。TTK気持ち長め。 正式リリース時には…

俺のギター紹介

メーカーはフェンダーのストラトキャスター。 1万円で勝った。3年ほど使っている。 やたらめったらサインが書いてあるけど誰のサインかわからない。 左真ん中はACDCって書いてあるのがわかるので多分アンガスヤング。 ネックにはFender Stratocaster と書い…

アンインストール

Valorant、試合時間が長すぎる。そして撃ち合いが頭でかすぎであんまおもんない。Awp強すぎてしょうもない。あと呪われたように勝てない。勝てないのでしぶしぶキャラを変える。 変えたのに勝てないのでゴールドに落ちる。 馬鹿みたいにピークして取れるラウ…

おもしろいFPSがしたい

最近の対戦ゲームがクソってわけじゃないけどいつまでたってもBO2やBF3、4みたいな適当にできてめちゃくちゃ楽しいFPSが出てこない。思い出補正で楽しいって言ってるんじゃなくてBF4は特にまじで面白い。7年前のゲームなのにいまだにコンクエロッカーには人…

ハイパースケープ パッチ0.4

多分ps4で出る頃にはpc版の人口が0人であろうUBI新作バトロワHyperScape。 パッチが入ったみたいなのでもう一回インストールして、数戦やってアンインストール。 対戦FPS好きな人はイラつく操作性のゲームエンジンと即死即着SRが人口をどんどん消していく。 …

ハイパースケープが想像通りゴミ

Valorantの面白いんだけどラウンド数が微妙に長い&プラチナ帯の実力差が酷くていいプラチナを引いた方が勝つダイア帯のマッチに飽きてきたので UBIから出る予定の新作バトロワのオープンベータをやった。 フォートナイトは当時はあの見た目は新しかったし普…

グラボ交換したが特にやることがない

10万円。 フェンダーのギターか高級イスでも買おうかと思ってたけどいざ買うとなうと全部は使いたくない。結果3万ちょいのグラボを買った。 Gtx1660Ti 今まで使ってたのがGtx1050で、これに変えるとゲームをするときの性能が3倍近くアップする。 開封したら…

キーボードの掃除途中でだるくなってやめた

2年ぐらい使ってて結構汚いキーボードを綺麗にしようとした。 ブランドは見てわかる通りアディダス。 拡大するとわかるが結構汚い、謎の粉が溜まっている。そしてウィンドウズキーがない。 シャーペンでキーを外していく。 WASDあたりに謎の粉が集中している…

ズゴックを作る男。

あまりにも暇だったのでガンプラを買った。 アマゾンだとガンダム系ザク系は定価なんだけど、ドム、ドワッジ、ズサ、リックディアスなど俺の欲しい奴は馬鹿みたいな転売ヤー価格で買えないのでエディオンに行った。 カスみたいな品揃えで目当てのがひとつも…

マリオメーカー買ったけどやってない

メーカー2買った。電気止められてるので薄暗い。 開封。なんかもう最近ゲームを買って開けたらどうでもよくなる。パッケージ眺めたりするのは好きだけど、ソフトを差し込むのがだるすぎる。 がんばって起動。ストーリーモードをやる。 バカ犬がうっかり城を…

メモリ16gbが神

CoD:MWを買ったけどgtx1050 メモリ8gだと設定下げまくりでもひどいチョーク、ひどいfpsでまともにできないので16gのメモリを買った。 8000円はらってデジタルなクソを買い、+8000円払ってクソを高画質化する権利をゲット。 なんか赤くてかっこいいやつ。 初…

マウスソールを張り替えた

2年ほど使ってるEC2-A。 完全にマウスソールが死んだ。CSGOのエイムは置いとくだけなのでAkM4はなんとかなるが、フリックが必要なAwpがマジで当たらなくなった。 最近はPC買った時についてきたゴミマウスのソールを剥がして無理やりつけていたがマウスソール…

あつまれどうぶつの森 4

怖すぎる。 寒いのかあったかいのか。 クソみたいなイースターイベントが始まった。 どうぶつのセリフがイースター用に、ゴミのように出てくる邪魔な卵。木を切れば卵、岩を叩けば卵、魚を釣ったと思えば卵。インベントリを圧迫するし、4/1〜4/13まで続くの…