ローグカンパニーが微妙

f:id:Sigmus9Alt:20200810041104j:image

なんかベータが始まってたLogueCompany、暇だったのでプレイ。

4対4の爆破で見た目は昔の韓国産FPSのTPSバージョンって感じ。ゲームエンジンUE4

個人的に雰囲気はマイナーな感じで好き。エイムの感じは気に入らない。TTK気持ち長め。

 

正式リリース時には基本プレイ無料だけどベータに参加するには1600円で買う必要がある。

f:id:Sigmus9Alt:20200810034424j:image

PC版のみツイッチの視聴でキーがドロップするので30時間ほどツイッチ放置。

バロラントの真似をしたGTA5で、スキルの天井はかなり低いと思った。パッド向けに作られてる感がある。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810030804p:plain

チュートリアルのナレーターがもの凄いロシアなまり。絶対ロシア人のフリをしたアメリカ人。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810030832p:plain

このゲームでは近接武器を投げられますとのこと。外人が大好きなカタナを投げまくる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810031558g:plain

グレネード。

壁を利用するチュートリアルかと思ったら

f:id:Sigmus9Alt:20200810031412g:plain

普通に鉄格子の隙間に入る。

 

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810030858p:plain

キャラはゲーム内通貨で解除可能。それぞれパッシブスキルアクティブスキルが存在する。CSGOみたいなバイシステムがあるんだけど買える武器はキャラごとに固定。

SRをもてる左下のガンツ女がかなり強い感じがある。女キャラは総じてけつがエロい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810030928p:plain

最初の試合だけに入った謎のロード画面。

刀の持ち方でベータをアピールしてくる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810030947p:plain

バイメニュー。死んでも次のラウンドは武器、パークそのままでリスポーン。ピストルラウンドは攻守最初のラウンドのみ。正直いらないシステム。

武器やグレネード、パーク(リロード速度上昇 キルで回復 シールド追加等キャラごとに違う)を買える。パークの装備上限は無くて、買ったものからついていく。

変わった所は金で武器をアップグレードしていける所。8000で買って、5000ごとにマガジンサイズ上昇、射程上昇とか。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200810041525j:image

面白くないわけじゃないけどマジで微妙。試合時間が短めなのはグッド。ただ本当にスキルの天井が低すぎる。人数有利が絶対でアグレッシブに動く意味がない。カバーアクションを使いながら舐めたピークをした敵にヘッドショット入れるだけ。頭はクソでかいのでエイム力不要。