イルルカSP ハイローズ

f:id:Sigmus9Alt:20200825112217j:image

対戦パーティを作ったが対戦するには980円のDLCを買えとのとこでスクエニには本当に呆れる。

以下対戦してない対戦パーティ紹介。かなり適当に配合してるので能力値は低いし武器厳選もしてない。

チーム名 ハイローズ

シャッフル状態でスモールボディ(素早さ関係なく最初に動ける)が能力値に影響しない体技を使って攻めるパーティ。1ターン目はラウンドゼロで一方的に攻撃できる。一瞬で死ぬので3ターン目には決めたい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200825113140j:image

プチイール シャッフル役

応援と勇気の旋風で味方のテンションを上げる。AI3回行動。負けず嫌い(相手の方がレベルが高いとダメージ1.2倍アップ)発動のためレベル94。こいつの前にピエロスライム(スタボ→スモボ)をシャッフル役で使ってたけど1回行動が微妙だったのでプチイールに。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200825113317j:image

ディアノーグ ラウンドゼロ役

応援とラブリーSPで開幕を有利に。素早さがかなり低いのでラウンドゼロ役。賢さが悪くないので天変地異→絶対零度→ラウンドゼロとちゃんとしてくれる。今気づいたけどAI2〜3。3に直したい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200825113737j:image

スライムブレス 火力役

炎吹雪ブレスブレイクSPから放たれる3発の絶対零度煉獄火炎でHP1200程度の相手なら1ターンで倒せる。AI3回行動。ダークビューティーをねぶた魂(マインド耐性)に変更したい。素早さ調整ミスっててメタル系統には2ターン目からダメージを出せる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200825114123j:image

フェアリーラット 耐性ダウン役

ジャミングブレイクSPによって確実に2段回耐性を下げられる。メタル系がみがわりを使うといてつくはどうをうってくれる。ギラ系のコツSPからのジゴスパークも強力。適当に配合したのでスライムブレスより素早さが高くなると思ったらならなかった。イルルカだとカバシラーxおおねずみの特殊配合のみで生まれるらしく何気にレア。

 

かなり強いというか作ってから知ったけど対戦環境的にはシャッフルスモボがトップメタらしい。今作はどのモンスターでも1〜4枠に変更できるのが自由すぎて逆に難い。