24/7 PoE

日本語がないっていう理由で名前は知ってたけどやってなかったPath of Exile。基本プレイ無料。

やり始めたら面白すぎてとまらなかった。これが無料でできるのはありえないと思う。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200929194136j:imagef:id:Sigmus9Alt:20200929194148j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200929194202j:imagef:id:Sigmus9Alt:20200929194207j:image

他の人のキャラ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200929194237j:image

このヤギの悪魔に追われているのが俺のキャラ。

有名なのでいまさら浅い説明はいらないと思うけど、このゲームは本当に無料でなんの制限もなく遊べるハクスラで、課金要素はキャラの見た目やスキルのエフェクト、ペットや倉庫の拡張ぐらいで強さに関わってくる部分には課金要素がない。

f:id:Sigmus9Alt:20200929194619j:image

あと、スキルツリーが超でかい。浅く遊ぶ分には自由に育成できる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200929194926j:image

ボスもいい感じでキモい。

 

 

f:id:Sigmus9Alt:20200930184423g:plainf:id:Sigmus9Alt:20200930184950j:image

このゲームはスキルをレベルアップで覚えるんじゃなくて、スキルジェムを装備のソケットにはめると使えるようになる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200930184457g:plain

ソケットは繋がっていることがあって、例えば 

fireball(火球)ジェムとfork support(分岐サポート) ジェムをつなげてはめると、敵に当たると分裂するメラになる。

最大で6つまで繋がるので1つのスキルに5つの効果をのせられる。

なので6つ繋がっている6リンクは絶対的に強い。そしてもちろん6リンクは滅多に手に入らない。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200929194910j:image

PoEにもポケモンの廃人ロードを思い出させる真っ直ぐの道に敵が沢山な、いかにもな場所があって、そこでは9枚集めると6リンクアーマーと交換できるカードが低確率で落ちる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200929200822j:image

通称白シャツ。色制限のない6リンクだけど防御力とかのステータスは一切ない。装備制限レベルもないのでサブキャラ育成用にも使える。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200930185301j:imagef:id:Sigmus9Alt:20200929200327j:image

半分寝ながら周回してやっと終わったのでセカンドキャラを作っていきます。