玉あつめが見えるとダルくなる

 

最近買ったゲーム

ドラクエ11S

ドラゴンズクラウンプロ

f:id:Sigmus9Alt:20220524192822j:image

f:id:Sigmus9Alt:20220524192828j:image

最近やってないゲーム

ドラクエ11S

ドラゴンズクラウンプロ

 

ドラクエの方は主人公の名前が くさなぎつよ で止まってることに気づかずにレベル20代になっちゃったってのもあるけど一番のやらなくなった理由は両方に共通するストーリー中盤から数個あるアイテムを集めたらラスボス戦ということをゲーム側から言われることで。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220524192634j:image

普段の生活が全く想像できない見た目のまほうじじい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220524193211j:image

人の画像です。俺は一個も集めてないです。

 

俺だけなのかわからないけどオンオフのゲーム問わずこの先進む道が見えるとやる気が一気になくなることがある。もちろんそのアイテムにいたるまでに紆余曲折あるんだろうけど結局集まっちゃうだろうしもういいやってなっちゃう。

対戦ゲームだと自分のプレイ見直したりしてここができるようになったら次勝てるなとか思うともうやる気がなくなる。

現実世界でドラゴンボール集めるのは楽しいだろうけどゲームだと一気にダルっってなります。

どうしたらいいんでしょうか。

片玉のない爆笑問題の田中さんなら僕の途中でやめたドラクエを玉欲しさに必死にプレイしてクリアしてくれるでしょうか。

 

余談ですが滑らない話の初期の方、河本めっちゃ滑ってます。よく見てください。音声ゼロで字幕で見てください。一ミリも面白くないです。