メタバースでお友達をお作りしたかった

はてなブログのパスワードを背中にタトゥーで入れてたんですが、入れた場所が悪くて結局思い出してやっとかいています。

 

f:id:Sigmus9Alt:20221116011757j:imagef:id:Sigmus9Alt:20221116012438j:image

ナイツの漫才みたいな始まりですが、皆さんはメタバースというものをご存知でしょうか?

eスポーツという言葉みたいに、金になるからつかわている言葉です。元からあるものを注目を集めるコンテンツにする時、ああいう系のやつって言っていたものに名前をつけないといけないんでしょうがメタバースはすごいかっこいいと思います。

 

特に上にかいた賢ぶったのとは関係なく普通に暇だったので昔やっていたタワーユナイトというゲームを最近やり続けていました。

f:id:Sigmus9Alt:20221116011315j:image

やり続けていると、いつもこの時間にいるなって人が出てきます。

現地が何時なのかこの人の国籍がどこなのかわからないのでアレなんですが、EUサーバーに日本のAM1時くらいに行くと100%このユニコーンがいてこのスロットを打っていることに気付きます。

f:id:Sigmus9Alt:20221116013000j:image

このユニコーンジャックポットを数回すると近くのソファにしばらく腰掛けて、また打ちはじめます。初めて見た時、このユニコーンだけ他のと雰囲気が違うな、と思いました。

最初は放置ファームかと思います。このゲームのスロットは効率はよくないですが、打てば打つだけお金が増えるので放置で稼いでいるのかと思います。でも、違うんです。こっちがジャックポットすると凄い見てきます。

f:id:Sigmus9Alt:20221116022230j:image

これは逆にあっちがジャックポットして見てきた画像です。

このゲームには放置ファーム対策として長時間打っていると、ランダムなキーを数十秒以内に押さないと台から飛ばされる確認が入ります。

このユニコーンは平気で2時間くらいは打つので、確実に血の通った人間なんです。

このユニコーンは確実に血の通った人間なんです。

f:id:Sigmus9Alt:20221116013942j:image

スクショしてなかったんですが、僕とこの人が打ってるところを龍が如くの真島さんが10分おきくらいに確認しにくる。というのが毎日のテンプレートになっていました。

 

僕はこの人のことを凄い気に入っていて、このゲームにはVCがあるのですが、騒ぎまくる人もいたりアニメキャラクターからキモめの暗い、野太い声が聞こえてきたり、このユニコーンは意に介さず、テキストチャットすらしているのを見たことがありません。

そして連日 勝手に僕が隣に座って打ち続けたりソファに一緒に座ったりしても過度なコミュニケーションはなく、(アバターを回転させたらあっちも回転させるとかそういうのも僕達の間にはありませんでした。)それでいて100%コミュニケーションがないわけではなく。ジャックポットさせるとそのスコアやるな!みたいな感じで見合っていて、自分のリズムを崩さなくて凄い人なんだなこの人はと尊敬していきます。

 

でも、このゲームのスロットは凄くつまらないんです。僕はNetflixを見ながら打っていましたが、ネトフリ見ながらハローワーク見てた方が楽しいくらいでこのゲームのスロットは飽きます。

f:id:Sigmus9Alt:20221116024511j:image

見すぎてセリフ覚えてるけどあんま飽きません。

 

この人もなにかユニコーンのアニメを見ながらやっていたのかもしれませんが、3日目あたりでこいつ絶対頭イカれてるわと思って

なんで一回尊敬したんだと思いました。

 

 

 

 

 

僕の使っていたアバターです。