ハイパースケープサービス終了

何が忙しいでもなくただ単に全てにやる気がなくてブログすらかけてない。

明日筋トレやろうの翌日に明日筋トレやるとメモ帳に書いてたりする。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203053446j:image

https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape/news-updates/37U6BBTVWevDWEZHY48x3g

ハイパースケープがサービス終了を発表してやる気がみなぎってきたのでブログを書きます。ハイパースケープ支援ブログとして最後に応援したいです。

 

Bless Unleashedっていうゲームで2021年の8月7日から始めたと思う。もちろんだけど数週間で辞めた。

アクション性があるMMOを売りにしてたけどエフェクトとか派手で気持ちいいのは最初だけで特にプレイヤーの技術が求められるアクションは無く、決まったコンボを叩き込む遊びの要素のない操作に飽きちゃったような気がする。

Steamに残ってたスクショを記憶を頼りに解説します。画像のサイズを変えるのがめんどくさくて見にくい状態です。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132510j:plain

でかい魚

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132521j:plain

ウケを狙ってるのかこういうクオリティが続くのかわからなくて不安になった記憶がある。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132542j:plain

ブリーチコラボかと思った。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132545j:plain

当たり判定のない壺

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132552j:plain

結構序盤でチョコボが貰えたっぽい

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132558j:plain

ここは結構覚えてて、釣りのチュートリアルエスト的なのを受けてなんか落下しやすい場所だったかどうだかでみんなが海の中に落ちてて俺も落ちたような気がする

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132604j:plain

たしか街中にたまにネズミがいて、よく炎魔法で燃やして遊んでた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132624j:plain

f:id:Sigmus9Alt:20210827132626j:plain

ずっと壁のほうを見てる人がいたから動くまで待ってた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052725j:image

水の精霊とかドラゴンとか、空想上のものが敵だったのに急に普通の動物が、敵だという説明付きで出てきて面白かったんだと思う。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052736j:image

エストとかじゃなく、普通のそこら辺のホームレスに食料を渡したらそこそこのバフをくれたような

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052746j:image

棍棒を持ってた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052806j:image

でかい子犬。いくらなんでもでかい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132805j:plain

なんかリスポーンしたら上に湧いた

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132829j:plain

ドロップアイテムはみんなの分が出るのにサーバー間にランダムで湧くボーナスモンスターみたいなのから落ちる小銭は取り合いのシステムで、スクショ撮ってたり録画保存してたら全部取られた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052831j:image

薬を飲ませるクエスト。このゲームはちょこちょこセリフが面白かった気がする。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052921j:image

NPCだと思ってた鎧の方がPCで裸の方がNPCだった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132907j:plain

結構人がいます的なやつ、多分今はいない。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203052143j:image

明らかすぎる

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203053021j:image

なにに使う道具?

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827132953j:plain

凄い悪いやつが悪魔を召喚してテロを起こすぞって感じなのにプレイヤーが話しかけない限り何にも起こらなくて面白かった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203053046j:image

体がでかいと隊長になれるのかと当時はおもろかったのかも

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827133021j:plain

こいつがすごい強くて即死させられた記憶はあるけどなにが面白いのか不明

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827133033j:plain

猫に見えたら土嚢だったのでこれは凄いと思って撮ったんだと思う。今見たら全然おもしろくない。撮るほどではない。

 

f:id:Sigmus9Alt:20220203053151j:image

謎のモンスター。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210827133051j:plain

ストーリーある程度進めるといい馬がもらえて、もろにチンコついてた。

 

余談にくそどうでもいいことを書きますけど、僕はマルヤス産業のCMが好きなのでYouTubeにないかなと検索したらローカルのCMらしくYouTubeには存在しませんでした。