2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン盾 ダブル必中絶対零度パ

勝率2割、必中絶対零度をコンセプトとしたパーティを作りました。スキルスワップというお互いの特性を入れ替える技を使ってゴーリキーのノーガード(技が必中になる)をラプラスに移し絶対零度を連打する。 遊戯王のエクゾディアは揃えたら勝ちだけど、このパ…

ソニックアドベンチャーDX

めちゃくちゃ昔にsteamで買っていたソニックのゲームをクリアまでしようとした。 元は1999年のゲーム、なのにアクションゲームとして今やってもまあまあ面白く、そしてカメラがすごかった。 序盤テイルスの飛行機が墜落して、それを助けに行こうとソニックが…

色違いヨーギラス

普通に厳選してたら出たので数はちゃんと数えていないが40匹めぐらいだと思う。びっくりした。 今のポケモンの普通の厳選で40匹も孵化させるのはあり得ないが、トリルパ用にS抜けが欲しかったのでこうなった。この個体はHABSの4Vだったが...。 まあ のろい(S…

色違いクラブ

ウォーキングデッドを見ながらひたすら国際孵化をしていた。 リックたちがゾンビに襲われている中、俺は育て屋の前をチャリで走り、ゲイの生存者が見つかる中、俺はチャリで走り続け、黒人がゾンビに噛まれ、めっちゃ強い棒術の黒人が新しく登場する中、俺は…

Steamオータムセール

RussianSimulatorを50%オフの50円で買った。 このゲームは間違いなく今年のGOTY。 ロシア国歌のBGMが素晴らしい。 この小汚い雑巾のようなロシアン・キャラクターをクリックするとウォッカと年金が増える。ウォッカでロシアの特徴を買う(プーチンやマトリョ…

ポケモン盾 図鑑完成

友達がいないのでネットでひたすらこうべを垂れて剣限定ポケモンや通信進化ポケモンを集めた。社会人になった気分だ。 何気にだるかったのがジジーロン こいつは雷の時に草むらからのみ2パーセントで出てくる、シンボルエンカにゴルーグとかオンバーンとかが…

ポケモン盾 俺のパーティ

ランクマで見るのは7割これ、サニーゴがギャラだったりするぐらいでこれとしか当たらない。 俺のパーティ、襷テッカニンで積み、ゴースト技読みバトンタッチで鉢巻ペルシアンに交代、全抜きをする。 ネイティオはだいたいロトムのボルチェンで死ぬので相手の…

ポケモン盾

今作のポケモンは割とダルい、 ひたすらカウンターをするソーナンス、ひたすらてだすけするイーブイ、体力が満タンなのに回復技を使い続けるトゲピー、バカなAIにイライラしながらひたすらメタモンレイドを周回する。そもそものメタモンレイド出現率が低いの…

ポケモン盾 バタフリーがつかまらない

こっちは割と出るし簡単に捕獲できるが こっちは出現率が低いくせに捕獲率も低い、今のところ3/0。 4Vメタモンがほしくてレイドバトル回してるが絶対連鎖の方が早いと思う。 4V1UH抜けネイティオ捕まえられたから今日は寝る

ポケモン盾

買った クリアした 普通に面白かった。レイド厳選だるいけど頑張る

ディアブロ3 馬場

バーバリアンでストーリー一周 結論から言うと弱い。ほかのクラスを使ってないので一概には言えないがネクロマンサーが10だとすると6くらい。 とにかく火力が微妙でマッチョ3体召喚するスキルとか、コマみたいに回って敵を切り刻んだり、スキルは面白いのに…

スイッチ版ディアブロ3を買った

面白すぎてやばい、ピエール瀧がやってたらアナ雪2に出られたんじゃないだろうか。 プレイ時間が確認できないのでわからないけどRTA並みのペースでクリアした。PCで数百時間やってたはずなんだけど記憶に残ってたのは序盤のボスと黒人天使がシュールだったな…

Half-Life2

ハロウィンセールでHL2を100円で買った。 グラフィックとしょうもないパズルを除いて 演出とか、キャラクター性とか今のゲームとほとんど変わってないのが凄いと思った。昔のゲームなのにNPCが柵を乗り越えるモーションを持っていることに驚いた。 グラが低…

steamをタイ語にした

steamのキモいアプデでキモいレビューが目に入ってしまうようになったのでsteamの言語をタイ語に変えた。これで障害のレビューを見なくてすむ。

ゲーム発展国++ 2

新体制で作ったACLE(アニマルキャッチラブアース)が大ヒット、独創的な世界観が高く評価された。PS初期のゲームにありそうなタイトルを意識して作った、まだハードは2Dだが。 雨天堂が新ハードファミオンを発表、成功しそうなフォルムだ。 早速ファミオンで…

ゲーム発展国++

スイッチライトをガチで埃まみれなレベルで使っていなかったのでゲーム発展国というゲームを買った。俺のお気に入りのカイロソフトのゲーム。ドット絵がかわいい。 ゲーム会社シュミレーションゲームで、小さい会社をビッグにしていく。社長は働かないのでデ…

グリムドーン2週目クリア

ボス前の中ボスに二回殺されたので耐性ガン上げして攻略した。ビルドが適当すぎてとにかく火力が出ないので新しいキャラクター作ろうか悩み中。 あとどうでもいいが俺のMAC10だれか桁間違えて買ってくんねーかな

CSGO箱開けたら39度グリムドーンAoM

steamのウォレットに余ってた金でCSGOのガチャを引く、265円が2000円になる。 調子に乗ってたら翌日風邪をひいた、風邪にはオロナミンCとDSで布団にこもるのが相場だが小銭を手に入れた俺は39度の熱ごときでは止められず、グリムドーンのDLC AoMを1800円で購…

スマブラSP ケンの実績にブチギレる

スマブラSPの実績、100人組手をケンの必殺技のみでクリア 簡単そうに見えて本当に嫌になるレベルでだるい実績だった。 まずケンの必殺技で一撃で撃墜できる技はコマンド竜巻旋風脚とコマンド昇竜拳、昇竜拳のみ。(スマブラに出てくるケンとリュウは、威力と…

グリムドーン DLCを買う 星座ポイント集め

星座ポイントっていうのはキャラクターの強化に使えるポイントのことで、簡単にキャラを強化できるのにwikiを見てやってないので20時間やってて存在を知らなかった。 普通に出血ダメージ+80パーとか 毒耐性+50パーとか、なんで俺はこれを知らなかったんだと…

マリオワールドクリアした

スイッチライトをだいぶ前に買ったけど全く使っていなかったので無料でできるSFCのゲームを適当にやった。マリオワールドは本当におもしろい、あと、スターフォックスを初めてやったけど時代を感じた。 https://youtu.be/V9FKAykUYYw

GrimDawnに親指を殺される

レベルが低すぎて瞬殺されるようになったので素材集めも兼ねてダイナマイトチェスト周回をしている。https://youtu.be/eTEQhiMZpTE ダイナマイトチェストというのは名前の通りダイナマイトを使用して開けられるチェストで、入手がだるい素材や装備が簡単に手…

パズドラ モンストを終わらせる

いや運営に爆破予告したっていう意味じゃなくモンスト6周年のアプデで追加されたダンジョンを終わらせて、ついでにパズドラのやってなかったダンジョンも終わらせた。 確実に人生で無駄な時間だけど有料のアイテムを無料でもらえるとなるともらっときたくな…

Grim Dawn 一周

グリムドーンをノーマルで一周した。初見で13時間。 ソルジャーとオカルティストでひたすら殴るビルドでよくわからん棒きれを使いラスボスを殴り倒した。 ディアブロ3はまずストーリーでは死なないがグリムドーンはバンバンワンパンされることが多かった、出…

ウォーキングデッドを見た

シーズン2まで見たが基本的に正義感溢れる主人公が行動しようとすると女がヒスを起こしサイコの親友が問題を起こす、そしてゾンビがくる。といった感じのドラマだった。 そんなに問題起こらないだろと思うほどとにかく一つ進もうとすると問題が起こる。シー…

マリカーツアーおもろい

ポケスクspはもちろんやってない ポケモンマスターズ?みたいなやつも2日くらいでやめた。 それでマリカーツアー、 すごく良くできてる、グラフィックやUIとか一個一個の操作に対するラグとか全てが高水準で任天堂のすごさをあらためて感じた。 コースごとに…

ポケスクSPやってた

ポケスクSPやってた。 ジラーチシーズンになった、これでサンダーシーズンのポケモンとはお別れになる。ただサンダーシーズンで手に入れた装備品はそのまま使えるので楽勝でガンガン進めると思っていたら装備品の属性と出現ポケモンの属性をうまく変えていて…

ポケスクspはまりそう

最近ポケスクspがリリースされた。べつにおもしろくないのにやっちゃう謎の中毒性がある、ディアブロ3に似ていると思う。シーズン制でそのシーズンに捕まえたポケモンの強さでランキングを競う、現シーズンでは前シーズンのポケモンは使えない、前シーズンの…

ボーダーランズプリシークエル クリア

15時間ぐらいでクリア ボダラン2と比べるとすごく簡単だった レベル差が3とか4ある敵でもなんとかなった。 流石にラスボスは硬くて残弾がやばかったけどレベル差が3あるなか倒した、何段階か変身するボスだったのですごく時間がかかった。2よりテンポよく終…

ボーダーランズ2クリア

steamでDLC全部と続編込みで700円くらい?で売っていたボーダーランズ2をクリアした。はじめてボーダーランズシリーズをやったけど最終的には面白かった。最初はfpsなのにレベルがあるせいで自分の装備がひのきの棒なのにドラゴンレベルの敵に喧嘩を売ってワ…