色違いヨーギラス

f:id:Sigmus9Alt:20191214124129j:image

普通に厳選してたら出たので数はちゃんと数えていないが40匹めぐらいだと思う。びっくりした。

今のポケモンの普通の厳選で40匹も孵化させるのはあり得ないが、トリルパ用にS抜けが欲しかったのでこうなった。この個体はHABSの4Vだったが...。

まあ のろい(S↓AB↑) をタマゴ技で覚えさせられるので命珠トリル積み両刀にした。

1ターン目

バンギラス のろい(S↓AB↑)

相方 トリックルーム

2ターン目

先制バンギラス ストーンエッジ大文字など。

 

努力値振りはダイマックス環境の今 ダメージ計算なんてほぼどうでもいい(瞬間的にHP2倍にできる)ので、シングルでも気分で使えるように適当にB252(たしかゴリラの馬鹿力耐え)、大文字でドリュウズ(アーマーガアナットレイ)確1までCに振り、HPを10n-1調整、残りをAに降った。やはりさすが600属といった感じで努力値に余裕がある。