2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム発展国++ 2

新体制で作ったACLE(アニマルキャッチラブアース)が大ヒット、独創的な世界観が高く評価された。PS初期のゲームにありそうなタイトルを意識して作った、まだハードは2Dだが。 雨天堂が新ハードファミオンを発表、成功しそうなフォルムだ。 早速ファミオンで…

ゲーム発展国++

スイッチライトをガチで埃まみれなレベルで使っていなかったのでゲーム発展国というゲームを買った。俺のお気に入りのカイロソフトのゲーム。ドット絵がかわいい。 ゲーム会社シュミレーションゲームで、小さい会社をビッグにしていく。社長は働かないのでデ…

グリムドーン2週目クリア

ボス前の中ボスに二回殺されたので耐性ガン上げして攻略した。ビルドが適当すぎてとにかく火力が出ないので新しいキャラクター作ろうか悩み中。 あとどうでもいいが俺のMAC10だれか桁間違えて買ってくんねーかな

CSGO箱開けたら39度グリムドーンAoM

steamのウォレットに余ってた金でCSGOのガチャを引く、265円が2000円になる。 調子に乗ってたら翌日風邪をひいた、風邪にはオロナミンCとDSで布団にこもるのが相場だが小銭を手に入れた俺は39度の熱ごときでは止められず、グリムドーンのDLC AoMを1800円で購…

スマブラSP ケンの実績にブチギレる

スマブラSPの実績、100人組手をケンの必殺技のみでクリア 簡単そうに見えて本当に嫌になるレベルでだるい実績だった。 まずケンの必殺技で一撃で撃墜できる技はコマンド竜巻旋風脚とコマンド昇竜拳、昇竜拳のみ。(スマブラに出てくるケンとリュウは、威力と…

グリムドーン DLCを買う 星座ポイント集め

星座ポイントっていうのはキャラクターの強化に使えるポイントのことで、簡単にキャラを強化できるのにwikiを見てやってないので20時間やってて存在を知らなかった。 普通に出血ダメージ+80パーとか 毒耐性+50パーとか、なんで俺はこれを知らなかったんだと…

マリオワールドクリアした

スイッチライトをだいぶ前に買ったけど全く使っていなかったので無料でできるSFCのゲームを適当にやった。マリオワールドは本当におもしろい、あと、スターフォックスを初めてやったけど時代を感じた。 https://youtu.be/V9FKAykUYYw

GrimDawnに親指を殺される

レベルが低すぎて瞬殺されるようになったので素材集めも兼ねてダイナマイトチェスト周回をしている。https://youtu.be/eTEQhiMZpTE ダイナマイトチェストというのは名前の通りダイナマイトを使用して開けられるチェストで、入手がだるい素材や装備が簡単に手…

パズドラ モンストを終わらせる

いや運営に爆破予告したっていう意味じゃなくモンスト6周年のアプデで追加されたダンジョンを終わらせて、ついでにパズドラのやってなかったダンジョンも終わらせた。 確実に人生で無駄な時間だけど有料のアイテムを無料でもらえるとなるともらっときたくな…

Grim Dawn 一周

グリムドーンをノーマルで一周した。初見で13時間。 ソルジャーとオカルティストでひたすら殴るビルドでよくわからん棒きれを使いラスボスを殴り倒した。 ディアブロ3はまずストーリーでは死なないがグリムドーンはバンバンワンパンされることが多かった、出…

ウォーキングデッドを見た

シーズン2まで見たが基本的に正義感溢れる主人公が行動しようとすると女がヒスを起こしサイコの親友が問題を起こす、そしてゾンビがくる。といった感じのドラマだった。 そんなに問題起こらないだろと思うほどとにかく一つ進もうとすると問題が起こる。シー…