スマブラSP ケンの実績にブチギレる

スマブラSPの実績、100人組手をケンの必殺技のみでクリア

簡単そうに見えて本当に嫌になるレベルでだるい実績だった。

まずケンの必殺技で一撃で撃墜できる技はコマンド竜巻旋風脚とコマンド昇竜拳昇竜拳のみ。(スマブラに出てくるケンとリュウは、威力と吹っ飛ばしが下がるが 上下左右+B で技を出せる) f:id:Sigmus9Alt:20191014220410j:image

 

コマンドは右向きと左向きで入力内容が変わるんだけど、スマブラのゲームスピードだとキャラが右向いたり左向いたりで格ゲーに慣れてない僕にはコマンド入力が難しいのでふつうの昇竜拳で撃墜していく。

たまに爆弾とか爆弾とかを乗せたリフトが通ってきて、それに昇竜拳が当たって爆弾でNPCを倒しちゃったり、NPCが自爆して勝手に死んだり、普通に後半のNPCはAIが賢いので必殺技のみで自分は300パーセント、がんがんバット振ってくるネスに殺されたりで、もう涙が出てきて、机殴ったらお母さんに怒られたし、もう本当に人生が嫌になった