ポケスクspはまりそう

最近ポケスクspがリリースされた。べつにおもしろくないのにやっちゃう謎の中毒性がある、ディアブロ3に似ていると思う。シーズン制でそのシーズンに捕まえたポケモンの強さでランキングを競う、現シーズンでは前シーズンのポケモンは使えない、前シーズンのポケモンは一日一回できるお金稼ぎボスラッシュモードにのみ連れて行ける。ポケモンの強さは基本のパワーと覚えている技と装備品をつけられる数と装備品で決まるんだと思う。5時間ぐらいやってまだ星5の技は落ちていないけど星4はけっこう落ちている。f:id:Sigmus9Alt:20190725034118p:image

ステージのボスを倒すまでにはポケモンの基本のパワーに上限があって、例えばだいたい1600パワーのボスならドロップするポケモンのパワーは1000くらいの上限になっている、なので装備品を強化して1500にして倒す、そうしたら2000のボスが出てくるので装備品を...の繰り返しだ。装備品の強化にかける時間を課金で短縮できる。スタミナはないのでポケモンの厳選は好きなだけできる。まあ僕のことなので来週にはやっていないと思うけど少しハクスラっぽくてはまってしまった。