ジャックダクスター1 2 トロコン

PSストアで300円になってたので買ったジャックダクスター、元はPS2のゲームだけど今やってもいい感じのアクションゲームだった。カメラは微妙だけどソニアドDXよりはまともだった。

f:id:Sigmus9Alt:20200217195013j:image

トロコン内容としてはストーリークリアまで進めるのと収集物全部でトロコンできる。収集物は特に隠してあるわけではなく丁寧にやってれば普通に全部ゲットできる。クリア後も普通に今まで通り冒険できる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216115048j:image

ステージに落ちている卵みたいなやつや、

f:id:Sigmus9Alt:20200216115420j:image

キンタマみたいなやつを集めていく。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216115655j:image

卵を90個持ってくればキンタマを1個やろう と言う主人公の叔父、自分で集めろと思うがそこはゲーム。

f:id:Sigmus9Alt:20200216120055j:image

こんな感じでキンタマを集めていくと通れなかった道がキンタマパワーで通れるようになる。このレンゴク谷という所はたしかキンタマ50個で通れる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216120327p:image

絶対RTAで レンゴク谷スキップ みたいな技あるんだろうなと思ったらやっぱりあった。俺は15時間くらいでトロコンしたがAny%だと16分で終わる、WTF

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216120706j:image

僕のペットを見つけてくれたらキンタマをあげるよと言うオカマ。声優に興味がないので名前とかはわからないがこのゲームのムービーの声優さんたちはすごく熱演されていていいゲームだなと思った。気になる人はYoutubeなどで見てほしい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216120938j:image

気色悪いペットを見つけてキンタマゲッツ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216121030j:image

これは是非Youtubeで聞いて欲しいが、このふざけた像の声は本当にこもりすぎててなに言ってるかわかんない、

f:id:Sigmus9Alt:20200216121242j:image

適当にボタン押してたらなんか言われてキンタマをもらった。斉藤ですって言わせたらヘイポーですに聞こえるだろうか。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216121335j:image

突如始まる混沌の苗床戦 イラつくステージだった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216121419j:image

このラスボスの城のゴーフルみたいな動く足場を渡っていくステージ、基本的に主人公はムービー中一言も発さず 喋るのはキンタマゲット時か落下死した時のみなのだがそのときに全力で「ヤーーーーーーーー!!!」と雄叫びをあげたり「うわーーーーーーー!!!!!」とバカでかい声を出すので必然的に落下死の多いステージだとイライラしてくる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216121839j:image

ラスボスの古代兵器はドラクエモンスターズのGサイズっぽくて好みだ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216121925j:image

このヨーダのパクリみたいな人役の声優さんはすごくいい声だと思った。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200216122030j:image

クリア。シームレスなマップなのにリスタートが早くムービーに力が入っていてアクションも程よい難易度で面白かった。ラチェクラ クラッシュ ジャック みたいな感じでリマスターされないかなと思った。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200217194855j:image

クリア後にキンタマ101個(全キンタマ)で開く扉が完全にパチンコ。

 

調べて貰えばわかるがジャクスター2はデバッグモードでトロフィーが解除できるので開始10分たらずでトロコン、特に書くことがない、暇になったらやる。