ポケモンダイレクト

予想してたのは無料大型アプデでポケモン追加とポケモンホームの配信開始だったが発表されたのはポケモン不思議のダンジョンリメイクと3000円の有料DLCだった。いつも見てて思うがゲーフリの人は社内でもああなのかプレゼン能力がなさすぎて心配になる、ゴーンに指導してもらうべき。

f:id:Sigmus9Alt:20200110065915j:image

いらない

 

有料DLCで追加されるのはストーリーマップ2個(動画見た感じつまらない本編と特に変わらないマップ)と新ポケと過去作ポケモン200匹、全ての準伝、伝説がまたクソみたいな周回(Coopっぽい)で入手可能。

これで3000円はアクションゲーム(ダクソ)だと、新武器新マップ追加はおもしろいありがとう!となるが

ポケモンだと、新マップ新ポケ過去作ポケ追加は最初から入れとけと感じてしまうので微妙、本編のマップがつまらないのもあって余計に。

 

この右のリザードンのひのこで6割持ってけそうな羽虫みたいなやつは伝説ポケモンらしい、

f:id:Sigmus9Alt:20200110055725p:image

左の柔道ベアはストーリーで貰えて2つの進化先を選べるポケモン、つまり卵が作れなければ3000円、さすがに作れると思うが。

f:id:Sigmus9Alt:20200110061046j:image

ダイレクト終了後のアプデでヤドンを貰うことができる、進化にはDLCエリアの道具が必要、 3000円のヤドラン。卵じゃないと色違いでない。

f:id:Sigmus9Alt:20200110070218j:image

全国の小学生はお年玉をレックウザで搾り取られるんだったらラグビーボールでも買った方がいいんじゃないだろうか。知らんけど