あつまれどうぶつの森

f:id:Sigmus9Alt:20200324213213j:image

買った。今作は村ではなく無人島らしい。

この前スイッチを使ったのはFE無双が無料で出来た時だったのでスイッチが結構埃まみれだった。

f:id:Sigmus9Alt:20200324212643j:image

FE無双はまあまあだった。原作やったことないんだけどゲイ要素あるなら少し興味がある。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324213603j:image

島に到着するやいなや各自材料を集めてキャンプを作れとの指示、セレブの生活を楽しみに飛行機に乗ったのにパスポートを取られてテントの中にはガラケーがいっぱいあるやつ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324214002j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200324214009j:image

できレースで島名はミキチャン島に決定。ちなみにミキチャンは親の名前。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324214329j:image

どこのヤクザだ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324214555j:image

どこのバンドだ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324214651j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200324214658j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200324214709j:image

今までやってきたゲームは誰かを殺して銃を得たり、ゾンビの耳を売って金を稼ぐものだったのでカルチャーショックがやばい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324215802j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200324215812j:image

小銭を捕まえていたら網が壊れる。今作は道具が壊れちゃうので流行りのDIYで作らなければいけない。DIYなんて本当に流行ってるのか知らないしヒロミしかやってないと思うが任天堂が取り入れたのなら流行ってるのかもしれない。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324215917j:image

あと家具を外に飾れる。初日なのでサバイバル感を楽しんでほしいのか原始人なみの物しか作れない。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324220923j:image

打ち上げられてた瓶、絶対ポエムだろと思ったら

f:id:Sigmus9Alt:20200324221010j:image

DIYのもうしごボブからの鏡のレシピのプレゼントだった。

リアルで近所の海岸にハングルがめっちゃ書いてあるやばそうな注射器ならめっちゃ打ち上げられてるがこういうテンプレな瓶を見たことがないので見てみたい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200324220047j:image

なるほど。