ハイパースケープが想像通りゴミ

Valorantの面白いんだけどラウンド数が微妙に長い&プラチナ帯の実力差が酷くていいプラチナを引いた方が勝つダイア帯のマッチに飽きてきたので

f:id:Sigmus9Alt:20200716001121j:image

UBIから出る予定の新作バトロワのオープンベータをやった。

フォートナイトは当時はあの見た目は新しかったし普通にめちゃくちゃ面白かった。

ハイパースケープは想像通りゴミだった。

まあこの見た目で逆に面白かったらフォートナイト2世って感じで今後にすごくワクワクしたのに本当にUBIが作ったのかが怪しい、大学生4人が1年かけた自信作です!って感じ。1週間で人口がなくなりそうなので記念にプレイ。友達がいないのでソロ。

 

このゲームの特徴はバトロワだけどアーマーアイテムがなくて体力高めなとこ、スキルを2つまで拾って装備できること、そして爆発系武器が強いこと。

このゲームの室内は極端に狭くて、室内に芋って爆発武器で運ゲーするのが一番勝てる。エイムがいらないから撃ち合いがクソつまらない。

TTKがクソ長い+テレポートや壁作成などの逃げスキルがあるせいでdps武器は死んでる感じがある。持つ意味がない。ジャンプするスキルがあるので爆発武器が外でも強い。

ベータ3日目だけど特にHotpatchが入ったわけでもないのでそういうゲーム。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200715231128g:plain

ロビーでマララと殴り合いになったところが面白さのピークだった。

 

同じスキルや武器を拾うと融合して能力が上がるんだけどダメージがあがるのはレベル5(マックス)かららしい、初期LMGのマガジンサイズがまず撃ちきれないであろう150あって融合一回で250になる。なんの意味があるというのか。SRは飛距離減衰が多分なくて俺の持ってたののlvlはわからないけどヘッショ1発だった。ゴミ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200715231825g:plain

こんだけ移動できて体力6割持っていくスラムLv5。

 

マップはほぼ同じ家が連なっているクソゴミつまらないマップだけどキャラのセリフとか銃の音とかスキルの音とかアニメーションはわりとちゃんとしてる。多分ほかのUBIのゲームから取ってきてる。

 

公式は自身満々だが

f:id:Sigmus9Alt:20200716000305j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200716000316j:image

よくこんなのを堂々と出せたなって感じで本当にびっくりした。作ってる時にこの卵は死んでるって気づかないんだろうか。

どんだけ配信者やユーチューバーに金払っても本当に面白くないと流行らないと思うけどコンシューマーでも出すらしい。パーティ組んだら面白いのはどのゲームでもそうだしソロでつまんない対戦ゲームはパーティ組んでもつまらないと思う。

ディアボティカルに期待。