グラボ交換したが特にやることがない

10万円。

フェンダーのギターか高級イスでも買おうかと思ってたけどいざ買うとなうと全部は使いたくない。結果3万ちょいのグラボを買った。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710002800j:image

Gtx1660Ti

今まで使ってたのがGtx1050で、これに変えるとゲームをするときの性能が3倍近くアップする。

f:id:Sigmus9Alt:20200710003200j:image

開封したらライアーゲームの招待状みたいなのが入ってて驚く。まあ普通に説明書だけどわざわざ黒い紙に包むなよ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003326j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200710003341j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200710003421j:image

熱を逃がすパイプみたいなのがカッコいい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003452j:image

pcを開ける。かなり汚い。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003520j:image

グラボを固定しているこのツメの外し方がよくわからなくて、ガシャガシャしてたら外れた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003626j:image

汚い。今まで頑張ってくれたgtx1050。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003726j:image

今度はここに1660Tiを差し込む。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003755j:image

難しいけど気合いで差し込む。そもそもpcゲームやってるやつはガリガリかデブかの2択でガリガリなら全力出しても壊れないのでガンガン行った。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710003924j:image

高性能なグラボは電力をたくさん消費するのでそれ用のピンを刺さないといけない。俺はpcパーツに詳しくないので適当にpc内にあったちょうど良さそうなやつを差し込んだ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710004142j:image

親の鼻毛カッター的なので結束バンドを破壊。

f:id:Sigmus9Alt:20200710004128j:image

ちゃんと差し込めた。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710004330j:image

神に祈りながら起動。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710004408j:image

ドライバーとかなにもしてなくても大丈夫だった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200710005524j:image

鉄パイプ超かっけえ。

 

 

交換してから気づいたけど俺にはエイペックスをやるフレンドはいないしcsgoバロラントLoLはgtx1050でも144fps出るし、なんで買ったの?