Minecraft 1

f:id:Sigmus9Alt:20200208024837j:image

ダウンロード版を買っていたのでトロコン目的で久しぶりにプレイしたら知らない要素がたくさん増えていて面白かった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208031325j:image

可愛い蜂がいたのでぶっ叩いたら殺されかけた、ゾンビの10倍は強い蜂。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208024905j:image

実家の前の渓谷から鉄を取り帰宅すると

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208025007j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200208025022j:image

家の前に知らん人がおったので抵抗されながらも捕獲。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208025104j:image

逃げられる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208025134j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200208025137j:image

仕方ないので牛を捕まえて大乱行を見守る。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208025351j:image

俺がやっていた時にはなかったヤバそうなノコギリブロックみたいなやつと話し相手のサボテンを枕元に設置、寝相を間違えると死ぬベッドが完成。

f:id:Sigmus9Alt:20200208025515j:image

適当に歩いてたヒツジの毛を刈り取ると同時に俺の想像力は使い切ってしまったのでさっさと地下労働に移る。想像力がないとこのゲームは続かないので大人だと割と人を選ぶと思う。俺は子供だけど。

ブランチマイニングという効率よく鉱石を入手できる掘り方を使い(座標y11で掘ると溶岩に突っ込まずに鉱石を掘れる)気が狂ったように掘りまくる。

f:id:Sigmus9Alt:20200208025632j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200208025840j:image

ダイヤモンドは村人と物々交換とかダンジョンのチェストでも入手できるが序盤は掘ったほうがはやい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208030307j:image

ノコギリブロック的なやつは実は使えるやつで普通は6ブロックで4個階段ブロックを作れるが、これを使うと1ブロックで1階段ブロックを作れるようになる。レンガとかの大量生産が難しいブロックを建築に使いたい人は大助かりだと思う。

f:id:Sigmus9Alt:20200208030533j:image

丸石は無限に取れるし邪魔になるので普通の作り方で作ったけど、これで地下労働へスムーズに移行できるようになった。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200208031609j:image

焚き火の煙がやべえ。