マリオメーカー買ったけどやってない

f:id:Sigmus9Alt:20200430122359j:image

メーカー2買った。電気止められてるので薄暗い。

f:id:Sigmus9Alt:20200430122426j:image

開封。なんかもう最近ゲームを買って開けたらどうでもよくなる。パッケージ眺めたりするのは好きだけど、ソフトを差し込むのがだるすぎる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200502165626j:image

がんばって起動。ストーリーモードをやる。

f:id:Sigmus9Alt:20200502165714j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200502165729j:image

バカ犬がうっかり城を破壊しちゃったのでコインを集めて立て直していく。

普通のマリオはクッパを倒すためにステージを進めていくんだけど、城を立て直すためにコインを集めるとなるとなんか飽きる。ソシャゲのノーマルダンジョンを石集めるためにやってる感じ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200502165844j:image

その上ステージはこれはマリオメーカーです!って感じのアイデア賞はあげられるけど、別に楽しくはないステージがほとんどで結構きつい。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200502165855j:image

数回同じステージで死ぬとルイージが出てきてステージを弄れるように。オートでクリアしてくれと思うが。(全滅するとオートクリアしてくれる)

 

誰かが作ったステージがランダムで選ばれる対戦モード。

f:id:Sigmus9Alt:20200502165947j:image

選ばれるステージがゴミすぎる&ラグすぎる。最初にゴールした人が勝ちなんだけど明らかに小学生であろうキノピオに普通に負ける。

f:id:Sigmus9Alt:20200502170014j:image

f:id:Sigmus9Alt:20200502170031j:image

勝ったら+160、負けたら−5のレーティング。誰でもグローバルエリートなれるわ。

 

 

限られた残機で何ステージクリアできるかチャレンジできる無限マリオモード。難易度やさしい、ふつう、むずかしいがあるがどれも単純に死んだ確率だけで選ばれているらしく、ゴミ同然のステージばかり選ばれる。

 

f:id:Sigmus9Alt:20200502172626j:image

ただレールに乗るだけでクリアなcknight24くん作 Auto Mario 6。

f:id:Sigmus9Alt:20200502172859j:image

Auto Mario 500くらいでやっとキノコ一個出てくるんじゃないだろうか。