モンハンライズ

f:id:Sigmus9Alt:20210328234912j:image

モンハンの新しいのが出たのでやることがない僕は買いました。

モンハンシリーズは毎回1を出した後に難易度の上限が上がった1.3ぐらいのやつを出してくる風習があって、その1にあたるライズの値段がパケ版8789円とかいう気が狂った値段でやる前からだいぶやる気を削がれたけど頑張ってやることにしました。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210328235330j:image

f:id:Sigmus9Alt:20210328235359j:image

初回購入特典のオトモ装備がおもしろい。なんでこれを初回購入特典にしたのか謎だけど結構気に入ってる。

 

武器はヘビィボウガンで進めた。装備依存度が高い武器種なので序盤殴りの方が威力が高くてあんまり弾を撃たなかった。

f:id:Sigmus9Alt:20210328235441j:image

始めたばかりで操作に慣れてないのに最初のモンスターがすばしこくて細長いタイプなのが伝統になっているモンハンシリーズ。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210328235736j:image

定番の戦闘中になにか食べてお腹が大きくなるタイプのやつ、なんの印象も残らないしもっとアイデア出してかないと終わると思う。僕は何一つアイデア浮かびませんでしたが。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210329000233j:image

殴り続けてたらパッケージに書いてあったやつが出てきて、倒しちゃった。その後エンディングが流れたからビックリした。過去作と比べるとめちゃくちゃ早い。

 

f:id:Sigmus9Alt:20210329000355j:image

めっちゃ今更だけど今作のハンターはスパイダーマンみたいな糸を使って移動できる。

これがすごく便利で、前作のmhワールドでイライラしてた移動がスムーズになってたし、アイテム収集も簡単になっててヌルイと言われればそうだけど僕的には楽でいいなと思いました。

あと画質が落ちたのもあるけどロードもめっちゃ早くて快適です。

f:id:Sigmus9Alt:20210329000704j:image

これはロード中に書いてあったキャラ紹介なんですけど、ストーリー短すぎてムービーとか飛ばしてないのに一回だけしか聞いてないです。

 

キャラの名前は適当にいそうでいない誰やねんって名前をつけたんですけど今調べたら運勢最悪でした。

えざき ふじお

f:id:Sigmus9Alt:20210329001348j:image

f:id:Sigmus9Alt:20210329001358j:image

f:id:Sigmus9Alt:20210329001405j:image

僕は占いとか好きなのでデータ消そうか悩んでます。

 

 

余談ですが、アンタッチャブルザキヤマは引くぐらいの包茎らしい。